[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ハーバーランドのエルビスプレスリーの像♪


神戸市中央区のハーバーランドにある
神戸情報文化ビル前に移設されることになった
エルビスプレスリーの銅像
神戸新聞WEBニュース



この銅像は1987年7月19日
プレスリーの没後10周年に小泉純一郎元首相や
平尾昌晃氏、和田アキ子さんら、各界の著名人が
寄贈して、原宿のロックキャラクター専門店
「ラヴ・ミー・テンダー」前に建てられたもので、
日本のエルビスファンの聖地となっていたんですが
今年1月18日の閉店に伴って撤去されて以降、
移転先が検討されていました。


そして
「音楽を愛する街」を掲げる神戸が
名乗りを上げたんだそう


で、8月9日、ハーバーランドの日のお祭り2日目
に無事神戸に移設されたということ




かっこいいなー


午前に行われた除幕式では、
小泉純一郎元首相がいらっしゃったそうです
WEBニュース

「神戸には、神戸ビーフだけじゃない、
エルビスの像もあるよ!
神戸の名所になってもらって
ますますハイカラな街になっていってもらいたい」


と嬉しそうにお話されていました








銅像周辺では、なつかしいプレスリーの音楽が流れていて

60年代ファッションに身を包んだ人たちが
集まっていました

音楽に合わせてみんなで口ずさんだり
ダンスをしたりと、楽しそう

ミュージカルの衣装みたいでかわいい




ちびっ子版プレスリーもいました




神戸の新しいシンボル、
皆さんも見に行ってみてくださいね

by 
キャメロン

[2009/08/13 11:55 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<鳴尾浜臨海公園 | ホーム | 西宮市植物生産研究センター>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/997-fcc33bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
