スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
北野天満神社の展望台


ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ
こんにちは
さて今日は
北野天満神社の梅花園をご紹介します
ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ

港が一望できる展望台があるらしい!

「この梅花園は、神戸市並びに神社経営ではなく、
先々代官司佐藤正直夫人が、終戦後宮司亡き後、
雑木林を伐採以来40年をかけて
育てあげましたところ、一昨年
脳梗塞にかかり、現在草取りすらできなく
なりましたが、長い間の愛着と自分の
楽しみとして、生存中は見守りたく思います。」
とのあいさつ文が

ここに百円いれて・・・・のぼりましょ


すでに右手に梅の木があります

とちゅう、ちょっとした休憩所がありました

少しぼうぼう・・・

  
休憩所の屋根                    梅の木がたくさん


大きい梅の実がなっていますよ!
おいしそう!

ここは
神戸の梅の名所として知られてるんですって


立派な石像が建っていました
以和為貴

東風ふかばにほひおこせよ梅の花 あるじなしとて春をわするな

以和為貴は「和を以って貴しとなす」
(聖徳太子の十七条の憲法の第一条です)



見えました、展望台!
あそこまで行くとです!




道がいよいよ狭くなってきました

ぼ、ぼうぼう・・・・
☆展望台とうちゃく☆


貸切りです♪ヤッター
ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ

ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ
神戸の街と神戸港が見渡せます
ん〜山頂まで登った感じ???

ポートタワーも見えますね

ミント神戸!どれかわかりますか?
カラッと晴れた日は最高の眺め
です〜

ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ
北野の町を見下ろす高台にある神社、
しかもその中の展望台というのは、
今まで気がつきませんでしたね〜


天満神社の展望台、
ぜひ行ってみてくださいね
ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ ฺ☺ฺ☻☹ฺฺ☼ฺ☽ฺ

by キャメロン

スポンサーサイト
[2009/08/03 13:03 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第60回姫路お城まつり? | ホーム | あかりの鹿児資料館>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/987-be3ec0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
