スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
☆神戸北野国際まつり☆

神戸北野天満神社
26日に行われた
北野国際まつり
へ行ってきました


神戸在住の外国人と市民による、国際色豊かな祭り。

11:00になり、地域の子ども達による
おみこしパレードが始まりました

『わーっしょい!わーっしょい!』
元気な掛け声です


北野町広場沿いの急勾配をどんどんくだっていく一行
このあと、約40分かけて北野界隈を練り歩きましたよ


神社の鳥居を抜け、
 
長い参道には手作りの行灯が並んでいてお祭り気分


 

参道を登りきると

拝殿がステージ



眺め最高

神戸の景色が見渡せました

風見鶏の館がすぐそこ
店長ステンドグラスの異人館ブログ


神戸ブラジル隊の皆さんの暑さもぶっとばす演奏
サンバのリズムが心地いい!

おみこしパレードを無事に終えた子ども達

『おつかれさま よく頑張りました』
カキ氷の引換券をもらい、

カキ氷getです!!


ステージでは民族舞踊や各国のパフォーマンスが
繰り広げられます。

12時からのプランギ・サリさんによる
バリ舞踊



豪華な衣裳が圧倒的な存在感です




顔の表情に注目目玉を横へ思いっきり移動

足指や手指の細かな動きにもびっくり

熱心にビデオカメラを回す外国人女性も。

すてき〜
エキゾチックなバリ舞踊にとことん酔いしれましたよ



このあとも西アフリカ太鼓やタイ舞踊など
国際色豊かなステージが続きました

異人が集う北野ならではのお祭り
暑かったけど楽しかったで〜す

by キャメロン



焼きそば おいしいなぁ

スポンサーサイト
[2009/07/28 13:19 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<元町夜市 | ホーム | 日本玩具博物館?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/981-cab88ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
