スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
第39回神戸まつり

こんにちは

日曜日は
神戸まつりでしたね

キャメロンブログ

実は
タンポポも神戸まつりの
メインフェスティバル
行って来ましたのでご紹介

まずは
東遊園地で行われていた
花舞台

こちらでは
伝統芸能・民族芸能をじっくり楽しめるステージと
なっています


たくさんのお客さん


ステージでは
東方文化芸術団
素敵な歌声を披露してくれていましたよ

このステージの裏では

わくわくスクエアというコーナー

まず
目に飛び込んできたのは輪投げ

こちらでは竹とんぼや輪投げなどの昔遊びが
体験できるコーナーなのです

いろんなブースがあり

折り紙を教えてくれるところもありましたよ

さてさて
東遊園地を出発して
市役所西側・東町筋で行われている

元気発信!ワールドカフェ


着くなりとてもすごい人!

お昼過ぎだったので
たくさんのひとがおいしそうな匂いにつられ
集まっていました

ワールドカフェというだけあって
いろんな国や地域の食事ができます

途中
サンバチームが円になって
練習?している場面も



いい匂いを出しているのは
こういう焼き鳥などの焼き系


煙がもうもうとあたりに充満して
いい匂い
買わざるを得ませんな


東町筋を抜けて
花時計線を歩いていきました
↓信号が消えてる

ちょうど東町筋と花時計線のぶつかる角で
ライブがありましたが
たくさんの人で見えませんでした

花時計線は
おまつり大通りという名前がついていて
賑やかです

たくさんのブースが立ち並び

いたるところで
大道芸人の方々が皆を楽しませてくれていました

かわいい風船を作ってくれる人や

↓なにか危ないものをもっていますよ

ナイフでジャグリング
皆さん充分な距離をとってます

この方は

終始

ロボットのような動きをしていましたよ
カクカクしててかっこイー

タンポポ気になったブースをご紹介

みんな大好き学校給食コーナー

いろんな給食のメニューが展示されていました

お・い・し・そ・う

近くで
↓道でシャボン玉をして遊んでいる子達発見
た・の・し・そ・う

普段車が行き交う車道が
この日は人だらけ
子ども達も自由に遊べます

朝日ビルの前まで来ると
ジャズが聞こえてきました

花時計線の西側はJAZZ STREETだったんですね
レトロでオシャレな街並みとジャズがぴったりです

さてさて
続いてはメインイベント

おまつりパレードを見るために
場所取りです

パレードコース最終地点の少し手前

さてパレードは無事みれたのでしょうか
次回に続きます


お楽しみに






written by tanpopo.

スポンサーサイト
[2009/07/21 11:32 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第532回読者の報道写真コンテスト | ホーム | 神戸まつり〜ハーバーランド&新神戸ステージ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/974-3953f1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
