[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
西神中央公園の花絵♪
♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡
ここはキャメロンの地元 西神ですよ〜

西神中央公園内の入り口に設置されているをご紹介します




♡花絵♡です
西区役所の取り組みで、関西でも有数の花壇の生産地である
同区のPRをかねて2004年から設置されているんです


♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡
1面は縦1,8m×横3m
360株
が植えられています。
面は全部で3面ありますよ


まずはこちら、何の絵かわかりますか〜?




いちごといちごの花


マリーゴールドベゴニアがふんだんに使われています

赤とピンクのベゴニアが乙女心をくすぐりますね
ちょうど今が見頃なんでしょうか





いちごの花絵をグルッと回って・・・
次の絵柄は・・・・




うし
     


ぱっと見は、何かわかりませんでしたが
どうやら牛のようです


マリーゴールド、トレニア、ベゴニア...
お花は全て西区伊川谷町でつくられたもの
 ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡
西区伊川谷町の花壇苗栽培は有名で
大阪花博や、淡路花博など全国規模のイベントや、
神戸市内の公園・街路でも多数使用されているそう

生産量は関西有数を誇ります

花絵の後ろにパネル展示があり、
花絵ができるまでの様子や、
過去のデザインなどが紹介されていました


♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

〜花絵ができるまで〜

?西区小学校や児童館などからデザインを募ります

?西区伊川谷町の生産農家からポット苗を購入します

?西区花絵サポーター(ボランティア)により、
募ったデザインの花絵を作成します

?水やりなどの管理は花絵サポーターの
皆さんの協力で行っています


♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

さて、ラストの作品は・・・・

これは何かすぐ分かりますよね

ザリガニ

トレニア ベゴニア
鮮やかな赤がザリガニの体を見事に表現
児童がデザインというのもほほえましい
選ばれた子も嬉しいでしょうね

♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ 
みなさんはどの絵柄が気に入りましたか?

キャメロンはザリガニが好き


by キャメロン
[2009/07/09 18:18 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<日本玩具博物館 | ホーム | ミストサークル@キャナルガーデン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/962-37e3dae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
