スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
みのりの祭典

こんにちは

本日湊川公園にて行っていた
みのりの祭典
ご紹介いたします

市営地下鉄湊川公園駅を降りて
こんな坂道を歩いてきました

駅出口からはもうお祭りの雰囲気が見えてます

去年はキャメロンちゃんが参加していましたよ

2007年
みのりの祭典ブログ

去年も大盛況だったそうですが今年も
たくさん人が集まっていました


早速入っていきましょう

屋台が沢山並んでいる中

植木市コーナーが開催されてました

皆さん熱心に選んでいます

お花の苗だけでなく種も売っていました!
タンポポのおうちはお日様があたらないので断念

少し進んでいくと

ふるさと市場
白いテントの下で
「いらっしゃーい!見てってよー!食べてみてー!」
と元気な声で神戸市内・兵庫県内の特産品などを
アピールしていました

こちらは丹波味噌

こちらは兵庫県産のハチミツです!

ハチミツの他にもはちみつアイスも売ってました
無添加手作り美味しそう

なんとたくさんのミツバチさんも会場入りしていましたよ

みんなに見られて恥ずかしいのか
中でごそごそと動き回っていました

そして

なんだか人だかりができていたので
覗いてみると
牛が!

羊が!

うさぎさんが!

小さな囲いの中で
ミニ牧場としてみんなに可愛がられていました

そしてここは牛いっぱいコーナーだったのです

乳搾り体験コーナー


神戸牛が並んでいたり!
モー!グー!と鳴きっぱなしの牛たち…
美味しいお肉になっていくのですね

さらにはこんなクイズが
 
子牛の体重を当てるんだそうです
これは難しい!

そして中央のわいわい広場では

ブルーシートの上にサツマイモがどっさり!
わいわい広場は市民参加型イベントコーナーになっていて
野菜オークション・さつまいものつかみ取り・しお作り体験
などが楽しめるコーナーなのです

サツマイモのつかみ取りは
300円でひとつかみできるそうですよ!
お得

そして時間もお昼時になり
いい匂いのする方へ行って見ると

長蛇の列!
なにかしらと先頭まで見に行ってみると

ジャンボすきやきの試食!
これは並びますね〜
中を覗くと大きな鍋で一生懸命作ってはりました

もうひとつたくさん並んでいた所があったので
またまた覗いてみると

なんとワイン付きステーキ!
豪華!しかも値段もお手ごろです

いいにおいでおなかいっぱいになったタンポポは
会場の一番奥に設置されている
ステージを見にいってみました

盛りだくさんのスケジュール
タンポポが行ったときステージでは

素敵な歌声が

市民参加のステージの時間の
歌声アンサンブルです

皆さんうっとりと聴いていましたよ

さてみのりの祭典いかがだったでしょうか
兵庫県内・神戸市内の農漁業の発展を祝う
年に一度の収穫祭ということで
いろんな体験やお買い物がたくさんできましたよ
来年もみのりの祭典が楽しみです!


是非皆さん来年は参加してみてくださいね

アディオス!タンポポ

スポンサーサイト
[2008/11/03 16:59 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<菊花展覧会@相楽園 | ホーム | 兵庫県立人と自然の博物館:前編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/716-4599ceca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
