スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
但馬空港運航部 えいと飛行クラブでセスナ機体験飛行!

こうのとり但馬空港内にあるえいと飛行クラブは、
兵庫県但馬空港とフィリピンを拠点とする飛行クラブ

また、あこがれの空へのパスポート パイロットライセンス
も取得できるフライトスクールです。


今日はフライトスクールに来られた方の飛行訓練
一緒に乗せていただけることになりました。


えいと飛行クラブが所有する
セスナ172
かっこいい~



機体点検中です




初めてのセスナ機・・・ワクワクします

セスナ172は、30年くらいの古い機体。
中は、懐かしい昔の外車のような感じです.

フライトなう!



滑走路へ向かいます

いよいよ上空へ~



ジャンボと違ってあっさりと離陸しました。




軽やかです。



高度3000フィートの上空は、とても涼しく21℃とか。
とても気持ち良いいです。

時速180kmの速さで進みます。

とってもきれいな日本海の海。景色です~


天橋立も絶景です~




今日は、旋回の練習ということで、何度も尾翼を30度に傾けながら
旋回していきます。



鳥になった気分~


久美浜ビーチ 絶景です




約1時間くらいのフライトで

無事着陸~


マンツーマンでレッスン中です。


次はこの彼がチャレンジです。
高校1年生の岡咲光紀くん

今日は、体験フライトでお父さんと
一緒に来られました。


行ってらっしゃーい


彼は、最初とても緊張していたのか、とても静かでした。

彼は、タッチアンドゴーという離着陸の訓練のフライト訓練に便乗。

何度も離着陸を繰り返して、とても怖かったそうですが、
それでも貴重な体験ができたようで大満足の様子。

とてもいい笑顔をみせてくれました。
末は、パイロットかジャニーズか・・・
どちらかというと、ジャニーズ系キュートな僕でした

セスナ機は、セスナ社製の飛行機なので、セスナ機と呼ぶそうです。
他にも、パイパー・チェロキーと、種類があるそうです。
そうなんですね~


えいと飛行クラブは、乗りたい時に飛行機をレンタルでき、
気軽に空を楽しめるシステムです。
飛行機を所有した場合は、メンテナンスや
保管など手や費用がかかりますが、
飛行クラブであれば、メンテナンスの行き届いた機体を
すぐにレンタルすることができ、
また熟練のパイロット教官のアドバイスや
トレーニングも受けることができます。

楽しみながら免許の取得も可能です。
私も免許取りたくなってきました。


本家のコウノトリ但馬空港です。


とても静かな空港です。

但馬-伊丹空港を1日朝と夕方の2便のみ運航しています。



Be a Pirot now
http://pilot-skyclub.info/

by 店長tentyou.png
三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

スポンサーサイト
[2012/08/29 11:28 ] | 但馬・丹波 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/2081-ea06b606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
