スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
尼崎 尼崎城址公園へ行ってきました!


尼崎、尼崎城址公園へ行ってきました!


なんとここ、かつての城跡を復興した公園なんです


公園に行くには、阪神電鉄の尼崎南口をでて


左に行き、庄下橋をわたります。



すると、尼崎城址公園です。


そんなに広くはありません。


かつては尼崎城といって江戸時代に尼崎藩主・戸田氏鉄が築いた


のですが、明治6年に廃城となりました。


その城跡を復興、整備を行いこちらの公園ができました。



当時の面影をしのぶことができます。






 


公園の中をずっと進んでいくと


 



中央図書館に到着します。



中央図書館と、城跡が妙にマッチにしてて面白い建物です。



ここ、図書館の自転車置き場なんですが、


かっこいい!!



 


いつもとは違った公園で散歩してみませんかー?


 ねこでした!!


三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地
スポンサーサイト
[2012/08/24 11:13 ] | 阪神 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/2075-d5e77ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
