スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
豊岡市 観光地 淀の洞門へ行って来ました!

豊岡市、竹野海岸にある淀の洞門へ行ってきました。


こちらです。



竹野海岸といえば先日「はさかり岩」をご紹介しましたが


竹の海岸をはさんで、逆側に見えるのが淀の洞門になります。


山にぽっかりと穴があいています。


近くによってみると・・・



向こう側までぽっかり穴があいています。トンネルのようです


火山活動によって生成された凝灰角礫岩の亀裂を波が時間をかけ浸食し


そしてできた亀裂洞門ということです。なかなかこんな大きいものないようです!


また、大昔に大鬼が金棒で穴を開け、そこを根城にした「淀の大王」を首魁とする鬼集団を


スサノオが退治したという伝説が残っています。


近くには看板があり伝説について書いてありました。


洞門内には海水が浸水しています。


ここの近くでは、シュノーケルを楽しむ家族ずれの方もいました。


自然いっぱいの豊岡で是非大自然に触れてみてくださいね!!


淀の洞門の近くまで歩いていけますので是非行ってみてください



ねこでした!!

 

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地
スポンサーサイト
[2012/08/16 11:15 ] | 但馬・丹波 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/2067-4f4d00bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
