スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
兵庫県立フラワーセンター

こんにちはーしげおです


今回しげおが訪れたのは、、、


穴場の超癒しスポット


兵庫県立フラワーパークさんです


加西市にあります


ではさっそく行ってみましょう



フラワーセンターは、亀の倉池を除いて460,930㎡もの広大な土地を利用しています


中にはいってビックリです


とっても広いです


まさしく自然!!という感じです


まずは花壇





そして亀ノ倉池湖みたいですね


とても広いです鳥もいます



 



いたるところにベンチと自動販売機があって、いつでも休憩できます



芝生広場は気持ち良い風が吹いていました


ふと見てみると、なぜかお地蔵さまがたくさん!!



たくさんのお賽銭があり読めずに詳細不明です


わかるかたはしげおまでー



澄んだ空気を吸いながら友愛の道を歩いていくと、、、




ハンギングの小径が



たくさんのハイビスカスが印象的でした




友愛の道を出ようとするとシーサー?狛犬?がいました




沖縄から友愛の証に送られたシーサーだそうです



そのまま進むと彫刻の道が



北料金所へと続きます


事務所の方へ行くと張り紙が



8月10日~9月2日の金・土・日には夜間開園とイルミネーション展示をしているそうです



こちらはレストハウスフルーリ


予約するとバーベキューもできるそうです


目の前は四季の花壇が広がっています


このまま噴水へ行こうとしたしげおの目にある看板が!


展望台との文字体力ないからなー、、、



せっかくでから行くしかない



やぎ?に見送られつつ展望台を目指します


 



途中咲いてるムクゲの花が綺麗でした





到着しましたー



ドキドキしながら景色をみると!!




とても良い眺めです


達成感が凄いですね頑張ってよかったです


来た道を戻り、噴水へ





色とりどりのお花が咲いていてベストベンチから眺められます休憩スポットですね



温室は只今リニューアル工事中のため、また花壇に戻ってきました


つぎはログハウスへ



小人たちがお出迎え



イベントなどで使用していない時は自由に使えるそうです


そしてお隣花の展示ホールでは



食虫植物展を開催していました



まずはサラセニア 



落とし込み方式で虫を捕らえるそうです


次はウツボカズラたくさんの種類があるんですね






こちらは落とし込みタイプのヘリアンフォラ



粘着式で虫を捕らえるモウセンゴケ類



ハエトリソウも!!



たくさんありました



一見スミレに見えるこのお花も実は食虫植物だそうです



ムシトリスミレという植物で葉の表面から粘着液を出して虫を捕らえるそうです


スミレに似ていますが、すみれではないそうです



今回お邪魔した兵庫県立フラワーセンターは本当に癒されました


自然豊かで心がすっとしますね


少しお疲れのときにはぜひフラワーセンターへ行ってみてください


スタッフの方も気さくな方ばかりであたたかい気持ちになれました


ほっこりできるフラワーセンターのHPはこちら



  三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

スポンサーサイト
[2012/07/30 19:26 ] | 播磨 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/2051-bbaefe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
