[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
佐用町ひまわり畑に行ってきました!
佐用町ひまわり畑に行ってきました。
IMG_2867.jpg


佐用町には関西屈指の広大なひまわり畑があります。
町内の複数の地区で少しずつ開花時期をずらして
栽培しているので、長い期間ひまわりの花を楽しむことができます。

アクセスはJR姫路駅からJR姫新線に乗り、播磨徳久駅まで。
播磨徳久からは、ひまわり祭りの期間の土日は(7/14~7/29)
無料のシャトルバスがでています。

徒歩だと20分~25分くらいで到着です!
駐車場があるので車でも行けます。

バスを降りると順序の看板がありますので、
そのとおりにすすんでいきます。
IMG_2851.jpg
IMG_2853.jpg

入り口が見えてきました!
IMG_2914.jpg

そこからひまわり畑まで歩きます。
IMG_2854.jpg
途中には売店もありますので、
熱中症にはくれぐれも注意してください!
IMG_2856.jpg

売店を通り過ぎるとそこはひまわり畑です
IMG_2859.jpg
一面黄色の世界が広がります。
ひまわりの近くまでいって撮影できますので
どうぞたくさん撮影してみてください。
こんなに贅沢なひまわり畑はなかなかないですよ!

IMG_2866.jpg

IMG_2863.jpg

IMG_2873.jpg

佐用町のひまわり畑には、
ひまわり迷路があるんです。
挑戦してみました
IMG_2876.jpg

子供向けかなと思っていましたが、ひまわりが
2メートル近くあるので、大人でも楽しめます!
IMG_2881.jpg
しかもかなり難しく作られており
なかなかゴールまでたどり着かない・・・。
ここだ!と思っても行き止まりばかりでした
結局ゴールまで20分以上かかってしまいました。
なかなか大人になって迷路で遊ぶ経験はないので
かなりお勧めです!!!
IMG_2887.jpg

また、佐用町ひまわり畑では
佐用高等学校による世界のひまわり園の
コーナーがあり世界中のひまわりを見ることができます。
IMG_2904.jpg

IMG_2898.jpg
こちら、北アメリカ原産の赤いひまわりです。
IMG_2902.jpg
こちらは世界最小のひまわりです。
とってもかわいい!
ほかにもたくさん植えられていますので
ごゆっくりどうぞ!!
IMG_2892.jpg

そんなひまわり畑の詳細はこちらまで!
http://www.town.sayo.lg.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=1469

そんなひまわりを使った
南光ひまわり館もありますので是非行ってみてください!

また特産品・農産物販売のコーナーもあります。
私は帰りにこちらを食べてみました。
IMG_2916.jpg
さようしかバーガーです。
天然の鹿肉を使っているそうです!
臭みがなく味も淡白で、ヘルシーなバーガーだそうです。
とてもおいしく頂きました!!

是非ひまわりに元気をもらいに
佐用町ひまわり畑訪れてみてくださいね!

どうも、ねこでした。neco.png

[2012/07/29 12:51 ] | 但馬・丹波 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/2049-340c545d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
