[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
元町夜市に行ってきました!
どうも、ねこです。necopo.gif
先日は、神戸元町商店街「元町夜市」に行ってきました!
大きなちょうちんが釣り下がっています。


元町夜市とは、神戸元町商店街の夏の恒例行事です。
午後6時頃から、元町商店街1丁目から6丁目までの東西
約1・2キロメートルのアーケードに商店主らによる
夜店が軒を並べ、各丁で多彩なイベントも開催される
お祭りなんです。



商店街は大賑わい!!たくさんの人がいました。
1.2キロにわたる商店街はとーーーっても長く
露店やステージが各地で繰り広げられていました。

そして私が注目したのは商店街6丁目での出し物
北播磨B級グルメ大集合!

fc2blog_201207251015287fc.jpg

その中から2品後紹介します。
1品目は播州ラーメン
fc2blog_201207251015560b2.jpg
ラーメンなのですが、
甘いんです。なかなか食べたことない味でした。


次におの恋ホルモン焼きそば!

小野市のご当地料理です!!
焼きそばにホルモンがはいっているんです。
それによって、甘くなります。
ホルモンはとろけます。

おいしい夜市でした。
今後ご当地の食べ物にも注目していきたいですね!!

来年も楽しみ!!


三宮 イベントスペース 無料 ミント神戸 地域活性

[2012/07/25 16:31 ] | 神戸 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/2043-032c485e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
