[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
2012 姫路ゆかた祭り


初夏の風物詩、


姫路ゆかた祭りがはじまっていますー。





姫路市中心部、長壁神社・大手前通り・


姫路城三の丸広場・大手前公園・城南公園周辺にて開催中です。


3日間で20万人以上の人出がある!!


なんて言われているお祭りなんです。


会場には800店近い露店が出店し、


数は西日本最大級・・・


 ☆彡 ☆彡 ☆彡 


姫路浴衣祭りは、長壁神社のお祭りです。


武士以外参拝できなくなってしまっていた


ところを、庶民も気軽に長壁神社に参拝できるように


しましたが、式服を調整する間がなく、許しを得て


浴衣をきたところから、毎年例祭に参拝する人々が


それにならって「ゆかた」を着るようになり、


「ゆかた祭」と呼ばれるようになったと言われています。(参考


開催時間は、6月24日まで!!


浴衣祭りならでは、浴衣をきていると特典があります!


あの姫路城は今修理中!その修理見学施設



「天空の白鷲」に無料で入場できますし


神姫バスに浴衣で乗れば現金の場合は半額!


対象路線があります。)


これは浴衣をきて、浴衣祭りに行くしかないですね


詳細については、こちらでご確認ください。


http://www.himeji-kanko.jp/event/index.php?act=detl&id=268


[2012/06/23 17:26 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<バーゲンのお知らせ | ホーム | 神戸コレクション先行予約開始>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1993-aacc2c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
