スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
兵庫県のクールスポット!!

 


今日は台風が来ますね!


お出かけの際はお気をつけください!!


しかし台風が過ぎると真夏ですね!



暑くて暑くてクーラーのきいた部屋で


ついつい引きこもってしまいます・・。


気になるのが電気代・・


そんな中、節電に取り組む関西の自治体の間で、


冷房の効いた図書館や博物館やデパートを


クールスポット


と位置づけ、そこでの避暑を暑い暑いお昼の間に


促す動きが広がっているそうです。


兵庫県では、9つの有料県立施設を


クールスポットに指定しました!!


http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001206190005より)


県立美術館(神戸市中央区)


過去にお出かけしました!!コチラ


防災未来センター(神戸市中央区)


過去にお出かけしました!!コチラ


舞子公園プロムナード(垂水区)


人と自然の博物館(三田市)


過去にお出かけしました!!コチラ


歴史博物館(姫路市)


考古博物館(播磨町)


過去にお出かけしました!!コチラ


兵庫陶芸美術館(篠山市)


過去にお出かけしました!!コチラ


円山川公苑美術館(豊岡市)


淡路夢舞台公苑温室(淡路市)


実施期間は、県が節電に取り組む


6月21日〜9月22日です


指定された各施設では、いろんなことを考えているようです。


さあ、お出かけしましょ



スポンサーサイト
[2012/06/19 13:37 ] | HOTなニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第3回神戸ファッションリメイクコンテスト | ホーム | 親善大使スマイル神戸大募集>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1989-23803730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
