[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
歴史クルーズ&ウォーク〜清盛が愛した神戸1〜


3月24日に運航を開始した浪漫号に乗船してきました


清盛が愛し創った貿易都市神戸をガイド付きで巡る


清盛が愛した神戸歴史クルーズ&ウォークツアーです



まずはハーバーランドにあるかもめりあから乗船します



 


こちらが「浪漫号」です



 だんだんとお客様が集まってきました



 今回の便でナビゲータを勤めるのはこのお二人



みやざきさんと山下さんです


お二人とも気さくで質問にも気軽に答えてくださいます


制服も平家の家紋が入っていたり、おしゃれですね



では船内に乗り込んで出航



綺麗な船内は涼しく快適です



船が動きだしました



スタッフさん方がお見送りして下さいます



いってきまーす



船内ではみやざきさんからツアーの説明が



前のモニターを使って分かりやすく説明してくださいます



今回のツアーは


まずかもめりあから乗船(20分程度)



兵庫運河から上陸



街歩き(1時間40分程度)


・清盛塚


・真光寺


・能福寺


・歴史館



上陸場所から乗船しかもめりあへ(20分程度)


というこで約2時間20分の内容盛りだくさんのツアーです



船内からは様々な景色が



海の上から見るモザイクはまた違って見えますね


 


 普段見れないところも見えます





船内でもナビゲーターさんが


色々お話してくださいます


大輪田の泊や兵庫津の由来など、歴史に詳しくなくても


分かりやすく説明してくださるので楽しめます


 


そして新川橋へ



前のモニターで船先の映像が見えます


橋の下と船の隙間がぎりぎりです



どきどきしてきましたー



無事くぐることができました


新川橋はタイムスリップゾーンです


今から現代から過去の旅へ出発します




つづきは2で


[2012/05/22 14:13 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第13回トアステフルートコンサート | ホーム | 第42回 神戸まつり おまつりパレード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1972-3c2c360b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
