[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
兵庫県立考古博物館〜館内子供編〜


兵庫県立考古博物館ですが、お子さんも楽しめるように工夫されています


今回はお子さんが楽しめそうなコーナーを抜粋してご紹介します





まずはテーマ展示室テーマ2にある


昔の人の服などを着れるコーナー



昔の人の服を着て



田下駄を履いて



銅鐸をならして



石包丁をつかって



シャーマンの格好までできます



貴重な体験ですね


 


お次はこの2つ!中の仕組みがわかりやすいです





そして昔の人の色々な衣装が着れるコーナー



たくさんあってまよっちゃいますね




またすごろくまであります



楽しく学べますね




体験系ではほかにも瓦をふいてみようや



瓦の模様をうつそうもあります





最後におススメがこちら発掘ひろば


本物の住居跡をまるごと運んできて遺跡発掘調査現場が再現されています




長靴を借りて発掘体験ができます





 


お子さんの楽しめそうなコーナーがたくさんですね


楽しく学べて有意義な時間を過ごせますね


 ではまた、、、


 

[2012/05/02 14:38 ] | 播磨 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<兵庫県立考古博物館〜館内編〜 | ホーム | 国際盲導犬デー in 神戸 兵庫盲導犬協会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1964-36acd6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
