[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
兵庫県立考古博物館〜ミュージアムロード〜


兵庫県立考古博物館に行ってきました


考古博物館へはJR土山駅からであいのみちを15分ほど歩くと着きます



であいのみちですが、3月24日にミュージアムロードとして生まれ変わりました


テーマは「時間旅行」


50m=100年の刻みで、現代から弥生時代まで約2000年の時間旅行を楽しめます



タイムゲートと呼ばれるゲートが6つ設置されました





道を歩く間各所にあるゲートは次の柄を想像しながら歩けてわくわくしますね


切り絵 のような柄で綺麗です


 


そしてタイムストーン歴史上の出来事を記した道しるべです


全部で35個あるそうです 



そして、であいのみちにはお花がたくさん咲いています






お花を見ながらお散歩されている方もたくさんいらっしゃいました


標識もあり、見やすいですね



途中の野添北公園にはアスレチックもあります



なんと日本庭園まで



であいのみち周辺だけで一日遊べてしまいますね


  


ゆくっり歩き野添であい公園も過ぎると橋があります



そして橋を超えるといよいよ考古博物館です



 


では続きは次回、、、



[2012/04/28 15:28 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<タワレコライブ ひめキュン フルーツ缶! | ホーム | スプラッシュ神戸!体験!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1961-647f8d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
