[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
スプラッシュ神戸!体験!

 



神戸の街を歩いていて見たことありませんかぁ?

大きくて、黄色くて・・・

なんだ?!この乗り物は?!?!?

まさかのがぁ!
道路を走ってるぅ〜!?!?!


始めて見たとき思いました。


乗ってみたーい!


その乗り物の正体は!!!!


SPLASH KOBE
スプラッシュ神戸

日本発の水陸両用観光船!
世界で初めての水陸両用車!



約70年前、1942
アメリカのゼネラルモーターにより
第二次世界大戦の軍用車として作られたそうです。

世界で初めての水陸両用車は21000台作られ、
戦後そのうちの1500台が未使のまま残り・・・


 平和利用にと、200台が世界中に
観光用や水害災害用として売り渡され・・・


 今ではオーストラリア、ドバイ、イギリス、ドイツなど
世界各国で、活躍しているそうです。




ちなみに神戸のスプラッシュ号は
4年半前にハワイのオアフ島からやってきたのだとか。


 




スプラッシュ神戸の発着場所

メリケンパーク内のポートタワーから
南東80メートルのバス専用駐車場です。


船の看板が目印!
ここでチケットの販売しています!



時刻表



中は18人席と外が7席の全部で25人乗りです。



車両点検して・・・


タラップをたたんで・・・
 


出発しまーす!



かわいらしいガイドさんが楽しく神戸の街を案内してくれますよ〜!




                  ↑NTTのビル 
  
みなさんスプラシュ号を見かけたら手を振ってね!


旧居留地⇒フラワーロードを通り北野通りへ




フラワーロード⇒山手幹線を通りハーバーランドに向かいます。




跳ね橋に近づくとライフジャケット装着!
ガイドさんがていねいに説明してくれます。



ライフジャケットの中にはSOS発信機も!



スプラッシュ号が行くよ〜!






はね橋到着




いよいよスプラッシュしまーす!


せーのー!


スプラぁーシュ






高浜岸壁を20分ほど周遊し・・・



再びはね橋へ。




よっこらしょ〜!



無事到着〜!




きれいに塩水を洗い流して〜


帰りま〜す。


と〜っても楽しい体験でした!
皆さんもぜひ体験してみてください




www.splash-kobe.jp


お問合わせ先のお電話番号は
078−335−2539


[2012/04/25 15:09 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<兵庫県立考古博物館〜ミュージアムロード〜 | ホーム | 神戸カレッジオブファッション卒業制作展>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1960-a779b72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
