[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
*神戸布引ハーブ園*〜山頂駅編〜

 



今回は前回に引き続きハーブ園山頂編をお届けします


前回もご紹介したように5月27日まで


 


 



 を開催しているそうです



  では早速山頂編


中間駅を抜けるとハーブ園です



一瞬で雰囲気が変わりましたね


が咲いています綺麗ですねー


 


いよいよ山頂駅に到着しました


何やら洋風の建物が見えます


 




山頂駅降りてすぐは展望エリアです


 



花車が綺麗ですねー



洋風の建物の正体は展望レストハウスです


ドイツの古城ヴァルトブルク城をモチーフにしています


本当にお城みたいです外国にいるみたいですね


 



スペシャルフォトガーデンができています


おしゃれですねー



さっそく気になるレストハウスの中に行ってみましょう



 




入ってすぐにハーブガイドツアー集合場所があります


毎日11:00〜と13:30〜の2回なんと無料で約45分


ハーブガイドさんがガイドツアーをしてくれます


 予約不要なので当日でも参加できます


                                                            



その隣にケースに入ったお花が


実はこのスイセン阪神淡路大震災の時に神戸に


美智子皇后陛下が献花してくださったスイセンなんです


特殊技術のエバーフラワーで永久保存されています



そのお隣のインフォメーションでは


電動アシスト付き車椅子の貸出をしています


また、奥がショップ2階がレストランです



そして、レストハウス奥の森のホール



1階が香りの資料館2階が森のホールです


森のホールではコンサートなども開催されてます



では香りの資料館へ行ってみましょう



香水の作り方や香水メーカーの香水瓶の展示などしています




気になったのがこれ性格診断


4つの香りから自分の好きな香りと


嫌いな香りを選んで性格を診断できます


んー当たってます




そして展望プラザに戻ります


今日はお天気悪くて残念ですが


曇り具合が幻想的です



いよいよゲートをくぐるとガーデンエリアです



 


今回ご紹介したハーブ園のURLはこちら      


ではつづきは園内散策編で、、、


 


[2012/04/19 11:53 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<*神戸布引ハーブ園* 〜園内散策〜 | ホーム | 生命のミュージアム奇跡の星の植物館>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1955-eeebcc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
