スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
デジカメ講座!!

 


デジカメプリンを上手に仕上げるポイント講座


FLETS@MEDIA STUDIOにて


デジカメプリントに関する講座が行われました!!



 


 


気になる今回の内容は...


第一部:デジカメプリントを上手に仕上げるポイント


第二部:デジカメプリントを自宅から注文するソフトの操作


の二部構成です



 



 


第一部は13:30〜講師に(株)ラボネットワーク高橋秀一氏


をお招きしスタートしました


よりよい銀塩写真を作るにはということでヒストグラムを


用いたデジタルデータの考え方をわかりやすく解説してくださいました


皆さん真剣です



そしてプリンターのしくみやペーパーによる仕上がりの違いなど


実際に印刷した物を見比べながら教えてくださいました



同じ写真でも加工や印刷する機械や用紙によって


全く違う写真になるんですねー



とても勉強になりました


 



 


そして第2部は15:15〜アイメディック(株)平出社長による


プリント注文ソフトの操作方法についてです


今回は「phot-sta」を使った方法です


おうちに居ながら簡単に注文できるなんて素敵ですよねー


サイズも色々あり、加工もできちゃうんでまよいますねー


 


今日の講座で写真の奥深さがさらに広がりましたね


皆さんもたくさん写真をとって色々な印刷方法を試してみて下さい


 

スポンサーサイト
[2012/04/11 15:19 ] | f@m情報 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
<<*神戸布引ハーブ園* 〜空中散歩編〜 | ホーム | \モザイクスプリングフェスタ/>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/06/10 18:19] | | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1951-16cd08c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
