[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
二宮まちかど壁画プロジェクト♪



ピノですー
三宮駅から少し歩くところにある、
二宮市場・商店街

なんと、
その周辺の壁画にアート作品があるそう

その名も、
二宮まちかど壁画プロジェクト

二宮市場・商店街と地域の人達が
まちの落書きを追放するとともに、壁画を設置。
さらなるまちの美化とイメージアップ、
そして活性化を展開していきます。

全国から119点もの応募の中から、
最優秀作品1点、優秀作品14点の15作品。
まちの小学校の子供達が作った作品と、全応募作品一覧も
合わせて合計17作品が設置されました。

・・・というわけで、今回は!

二宮商店街・市場を中心に、
紹介していきたいと思います!


まずは二宮商店街から・・・いきなり見つけた!!

”商店街ほのぼのコメディ総天然色映画
「商店街の星」20XX年夏公開予定”

なんて遊び心満点なんや!

あっ!ここにも!


”わいわいほのぼの”

絵本の世界のよう
色合いがPOPでかわいい


二宮市場の中に入っていくと、

さらに壁画アートが溶け込んでいました

その中には、

まちの小学生の子供達が作った作品や・・・

全応募作品一覧も!
見ているだけでもワクワクしちゃう

こちらが最優秀作品
”市場へ行こう!”

今すぐにでも、市場に行きたい!
という気持ちが伝わってきますね

まだまだ、二宮商店街周辺を歩いていると・・・

発見

”ふれあいの町  二宮”

見ているとこっちも楽しくなってくる〜

こんなさりげないところにも!

”のんびり牧場”

この作品の中には、ハートがあるそう
どこにあるか皆さん分かりますか?



普段、生活している中に、
遊び心が溢れたアート作品
たくさん並べられると、
とても新鮮な気分になりますね

二宮市場・商店街周辺の、
新しい顔になりそうな予感がします




 


[2012/03/26 16:04 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<アザラシふれ愛プール「シールピース」 | ホーム | 都会で作る産直野菜〜兵庫ぶらり旅から>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1945-b3cd52c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
