スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
*:.。o○菜の花まつり○o。.:*


スミレです





神戸総合運動公園

コスモスの丘
菜の花が見ごろを迎えています



昨秋、市民ボランティアのみなさん

近隣の小学生・園児たちが種をまいた菜の花

黄金色のキレイな花を咲かせました





そんなコスモスの丘
きのう菜の花まつりが開かれました
昨年のようすはこちら




菜の花
にまつわるクイズを集めた
スタンプラリーがあったりして

家族連れでにぎわいました


どれどれ、どんな問題があるのかな

むむ、これならスミレも答えられるぞ




そのほかにも会場には、
花苗販売・工作ひろばなどなど
楽しいイベントもりだくさん



手作りのおもちゃを手に、

元気いっぱいな子供たちの姿が印象的でした




そうそう、毎年おなじみ
ハーブティーのサービスもありましたよ〜

市民ボランティアのみなさんが
淹れてくださるハーブティー


今年はハイビスカス風味

すっきりしてて飲みやす〜い


、ちょうどその時
ステージではフラダンスショーが始まり…

神戸にいながら

南国気分を味わうことができました!
アロハ〜







菜の花
の見ごろは4月中旬まで


神戸市営地下鉄の車窓からも楽しめます
みなさんもお見逃しなく〜

神戸総合運動公園HPはこちら







スポンサーサイト
[2012/03/19 14:01 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<SANNOMIYA collection 2012S/S | ホーム | 尼崎あんかけチャンポン〜とっておき兵庫から>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1938-4f290674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
