スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
いかなご創作料理会!!


スミレです




いかなご

がおいしい季節になりました




2月下旬頃〜3月中旬にかけて

獲れるイカナゴのシンコを使った
「いかなごのくぎ煮」



その発祥地である垂水
いかなご創作料理会が開かれました


さっそく

「いかなごGO!GO!」




垂水商店街市場連合会が

毎年開催しているこのイベント。
スタッフさん考案の創作料理が楽しめます





今年の創作料理
いかなご入り味噌おやきですって

一体どんな味やろか〜



「できたてホヤホヤを召し上がれ」



さっそく実食

いかなごの風味が際立って
おいし〜〜〜



作り方はとってもカンタン

?小麦粉、味噌、砂糖、ニラ、水をまぜまぜ
?そこへいかなごを加えたら…
?ごま油をひいたフライパンで焼くだけ


「これなら家でマネできそう」



用意した400食は、およそ40分で完食





くぎ煮
釜揚げ以外にも

いろんなバリエーションが楽しめる
いかなご
春の食卓のマストアイテムですね



垂水駅周辺

今後もイベントもりだくさん…

明日10日は

いかなご祭が開催されます
昨年のようすはこちら



駅前のいかなごモニュメントが目印


さぁ、みんなで

「いかなごGO!GO!」



スポンサーサイト
[2012/03/09 11:51 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<。・☆星座の広場☆。・ | ホーム | ☆神戸市営バス文具セット☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1928-b71250dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
