[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
長寿の町の鉄人たち!〜NHK「兵庫ぶらり旅」より



ピノですー

さて!
フレッツ@メディアスタジオにて、
現在上映中の
NHK神戸放送局
ニュースKOBE発「兵庫ぶらり旅」より、

長寿の町の鉄人たち
(猪名川町)
をご紹介!


健康長寿のまち、猪名川町
人口約3万2千人!

今のこの時期、寒天作りが盛んだそう

猪名川町のマスコットキャラクター

イノシシのいなぼうがお出迎え


猪名川町は、男女とも
県外トップの長寿の町

健康の秘訣を探ってみることに!



ある場所に行くと、
元気にテニスをしている方々がたくさん

お話をしていくと・・・

なんと、
85歳、79歳・・・と続々と驚きの年齢が!
皆さん、元気ですねー!



Q;なぜ猪名川町は長寿の町として有名なのか?

A;これだけの自然環境、山があって空気がきれい。





猪名川町を歩いていくと・・・

長寿の滝を発見

かつては、生活用水としてあったそうですが、
長生きの人が飲んでいたから、
長寿の滝と呼ばれるようになったそう。



長寿の滝の水は、お茶やコーヒーに使うと、
また一味違うみたいです



Q:健康長寿の秘訣は?

A:キレイな水、キレイな空気
長生きの一つの源。
水は人間が生きていく上で一番大事。

一体、どんな味がするのかな?
の、飲んでみたい!



そして、陸上に取り組んでいるという、

猪名川町の体力自慢の有名人
宮本弘さん(86歳)
大会に出場する現役陸上選手です!


なんと、80歳から陸上を始め、

去年はアメリカで、
行われた世界大会でメダルを獲ったそう!

えぇぇ!すごすぎる!!


10種類の油圧式の器具を使ったり、
2時間の駆け足などをしながら、
毎日トレーニングに励んでいるんだとか。


宮本弘さんに、次の目標を聞いてみると・・・

「来年のブラジルの世界大会で、
もうひとつメダルをとりたい。」

ちなみに、次にメダルを取るなら、
メダルを狙っているそうです!


健康の秘訣は、
キレイな空気や水・・・。
猪名川町の環境があってこそなんですね!


是非!大画面で、
見にいらしてくださいね〜


[2012/03/06 15:00 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第2回卒業制作展:神戸電子専門学校 | ホーム | \ヴィッセル神戸2012シーズン開幕イベント!!/>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1925-56b8a82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
