[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
●岡本梅林公園●



ピノですー
運動不足を解消しようと思い、
阪急岡本駅から・・・

この旗を辿っていると・・



岡本公園に到着!


よし!度々、
スタッフブログでも登場している、
岡本公園梅林を見よう!
(前回の様子は…こちら!)

一般では、岡本梅林公園とも呼ばれ、
親しまれている公園

今年はどんな様子だろうなー


あら?
ちょっと一足早すぎた?


でも!
梅の花もちらほらと咲いてました!
キレイ










うーーーん
梅の花にも、様々な種類があるんですね〜



白滝枝垂、南高梅、大盃、八重寒梅、虎の尾など…
27130梅の木が植えられ、

珍しい梅の花がたくさん!


中でもピノが気になったのは・・・

道知辺
みちしるべ

野梅性
花期:1月中旬〜2月上旬

すごくがはっきりと出ていて綺麗



公園内からもう少し登って行くと、
神戸景色一望


阪急岡本駅、JR摂津本山駅から、
徒歩15分程岡本公園に行けます

2月中旬〜3月中旬頃が見頃なので、
梅の花が散らないうちに、
皆さんも是非!

もしかすると、
このブログの後にはもっと梅の花が咲いているかも?!



[2012/02/27 12:53 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<冬の味覚市!!! | ホーム | ★。*星空の夜景BAR*。☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1917-2dc4128a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
