[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★。*六甲まや空中散歩*。☆


スミレです
 
 
みなさん ここがどこだかわかりますか


 
神戸に雪が降ったとある日、
日本三大夜景のひとつ
摩耶山に出かけました
 

 
タンポポちゃんが以前訪れていますが、
今回は冬の夜景をお楽しみください
 
 

 
まずは山頂までの道のりをご案内


 
摩耶ケーブル駅から
ケーブルカーで虹の駅

ロープウェーに乗り換えて
星の駅を目指します
 


 
なんとケーブルカーは満員


 
 
身動きとれぬまま揺られること10分…
虹の駅に到着

あたりには星のイルミネーションが
そしてだんだん寒くなってきた〜


 
 
ここからロープウェーに乗り換えて…

終着・星の駅めざして出発

 
ロープウェーから見た神戸の街並
キレイね〜


およそ5分後…あっというまに到着です


 

 
こちらが
標高700mに位置する摩耶山
きくせいだい
掬星台
 


 
手で星が掬えるほど近い距離に

満点の星空が広がっていることから、
その名がつけられたんですって
 

 
それにしても寒い
手がふるえて写真がブレブレです・・・


 
 
掬星台
から眺める景色は
1000万ドルの夜景と言われているそうですが
まだ早かったかな

…ということで
あるスポットでひと休みすることにしました

 
このつづきは
次回のblogをお楽しみに
 

[2012/02/24 11:36 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<山陽新幹線記念公園 | ホーム | ◆第563回読者の報道写真コンテスト◆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1914-46d48b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
