[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
もちむぎグルメで町おこし〜兵庫ぶらり旅から

今回は、上映中の映像をご紹介。




NHK神戸放送局番組
ニュースKOBE発 兵庫ぶらり旅
113日放送
もちむぎ グルメ で町おこし


福崎町の話題です。



福崎町の特産品はもちむぎ
大麦の一種でもちもち した食感が特徴なのだそう。


途絶え気味だった栽培を
25年前から本格的に再開。


今では、あらまぁ・・・
駅でも種を植えて育てているとか



5月ころには、成長したむぎと
「こんにちは」と挨拶できる

街を訪れる人に知ってもらうために
玄関口からPRです。


もちむぎの加工品もあります。

もちむぎ手延べ麺は、色が黒めで香ばしい香り




食物繊維豊豊富なもちむぎ。
お菓子まであるとか

もちむぎカステラ 食べてみたいですね。


ふくさきもちむぎグルメマップ
なるものもありますよ。


何処で食事をしても
もちむぎをつかったメニューにお目にかかれるとか。

もちむぎをつかったナン



三ノ宮からJRで1時間半近く福崎町

むぎ穂をながめ、グルメを楽しむ春の行楽計画を
立てるのもよいかもしれませんね。



福崎町WebSiteは コチラ

BY 店長

[2012/02/18 11:10 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<相楽園〜冬のゆうべ庭園鑑賞会〜Ω (´▽`*) | ホーム | 湊川神社〜初午祭〜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1908-99e0be2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
