スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ニュースKOBE発「清盛キャラバン」公開生放送♪


スミレ
です





NHK神戸放送局の情報番組
「ニュースKOBE発」

去る2/7〜93日間、
清盛ゆかりの地をめぐる
「清盛キャラバン」が放送されました
みなさんチェックしましたか?



キャラバン2日目のおととい、
兵庫区・能福寺で行われた
公開生放送に出かけましたよ〜

この日のために特別にライトアップされた
兵庫大仏がお出迎え
どやっ



生放送開始直前の18:00
ご近所から大勢の観客が集まりました





清盛が出家したといわれる能福寺には、
先月清盛茶屋がopenしたばかり


土・日・祝日限定で
平安時代のうまいもんが味わえます
平日のこの日は休憩処として特別開放





会場には、清盛ゆかりの地を巡る
ユニークな乗りものも続々スタンバイ

輪タクこと自転車タクシー

平清盛号


牛車タクシー
貴族の衣装で平安一門になりきることができますよ


むむ、こりゃ楽しみやなぁ


さぁ、いよいよ公開生放送本番


中継では
内藤アナウンサー(爽やか)
牛タクの運転手さんにインタビューしたり…

輪タクに試乗したりと、
清盛ゆかりの地の魅力を存分にPR



さらにクライマックスでは…

清盛茶屋お接っ隊による
寸劇が披露されました

そんなんあるのん

お茶屋のスタッフさんが繰り広げる
迫真の演技に、みなさんくぎづけ


こうして
あっという間に幕を閉じた公開生放送




外は極寒でしたが…
おみやげを頂いてほくほくな
スミレでした





みなさんも
またの機会に参加してみては
「ニュースKOBE発」HPはコチラ


スポンサーサイト
[2012/02/10 13:38 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<神戸空港6周年イベント | ホーム | 海岸線でレトロな下町めぐり♪ガイドマップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1900-e4b0be43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
