[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
海岸線でレトロな下町めぐり♪ガイドマップ



ピノですー
風邪が流行っているそうですが、
皆さん大丈夫ですかー??

なんと最近、
こんなマップができたそう

海岸線でレトロな下町めぐり
ガイドマップ

神戸市兵庫区にある下町ならでは、

歴史レトロを味わうことができちゃいます


神戸市営地下鉄海岸線
中央市場前駅〜和田岬駅〜御崎公園駅を主に紹介

地下鉄各駅
神戸市総合インフォメーションセンターなどで、
配布されています


初めての方にもわかりやすく、



・平清盛の歴史を体験コース(約2.3km)

・レトロな下町を満喫コース(約2,8km)
・歴史とレトロで満足コース(約3km)


と、それぞれ3つのコースに分けて設定!
距離まで書かれているのがまた嬉しい!



そして、神戸市兵庫区にある
オススメのお店も紹介されています


このガイドマップを見て回るなら、

この海岸線乗っ得1dayパスを使うと便利


1dayパスをGETすると、
なんと・・・
KOBEde清盛2012ご優待券もついてきました
ラッキー



さぁ、早速このガイドマップを見ながら・・・
実際に回ってみたいと思います



まずは、中央市場前駅からスタート!

今話題の、歴史館に行くまで、

中央市場前駅から、
分かりやすい案内があるから・・・良いね


あっという間に、
歴史館に着きました
歴史館の様子は、こちらから!


歴史館の反対側には中央市場



さぁ、どんどん行きまっせー!!
次は、御崎公園駅




皆さんお馴染みの、
ホームズスタジアム


和田岬駅に着いたところで・・・
むむ?


三石神社?
みついしじんじゃ
このガイドマップには載っていないところかな?

入ってみよう!

三石神社安産祈願として有名なところだそう!





こんな新しい発見ができるのも、
ガイドマップの魅力の一つかも



やっと・・・

和田神社に到着!

実は以前にもスタッフブログで、
和田神社について紹介しています
詳しくは
こちら


平清盛ゆかりの地でもある、和田神社。
ガイドマップ
と合わせて見てみると、
なかなか面白いですよ




このガイドマップを通して、

あなただけのお気に入りスポットを
見つけてみるのもいいですね



[2012/02/09 17:22 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ニュースKOBE発「清盛キャラバン」公開生放送♪ | ホーム | 凸 尼崎市立文化財収蔵庫 凸>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1899-960e5643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
