[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
冬の花時計

ここ数日、一段と凍えますね。
そんな冬日の花時計 はどんなかな・・・と
市役所まで
地下街(やはり通って行ってきました。




今回のデザインは
こうべユニバーサルデザイン
シンボルマーク


神戸市人の個性や違いなどを認める、
お互いの多様性を大切にするそして支えあう
ユニバーサル社会を目指しており
そのシンボルマークがこちら



すべての人にやさしいデザインを
「人々の笑顔 で表現されているそうです。
     →ポートタワー
→山
→海
それぞれ、そんなイメージ。



お鼻と口の表情が可愛らしいです。



今回の
パンジー・ビオラ・パセリ・シロタエギク
合計3,000

パセリの緑は元気いっぱい
シロタエギクは白いベールがかかっているかのよう。

パンジーの花びらが揺れています。

 目の部分のビオラ
Cool beauty です。

ビオラパンジーと同一の種らしく
花径が3,4cm以下のものをそう呼ぶのだそう



帰り道には、お決まりのコチラをチェック。
神戸国際会館前の交差点


ここでは、うさぎが雪合戦をしてましたよ

 


まだまだ寒い日が続きそうですが
外でけなげに咲いている花々を見ると
負けちゃいられないなあ・・・なんて思いました。

冬の花時計に励まされた2月の始まりです。



BY 店長

[2012/02/04 11:00 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<TOWER RECORDS INSTORE LIVE♪吉田山田♪ | ホーム | NHK「とっておき兵庫」〜”指文字書道家”>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1895-68eac24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
