スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
淡路で暮らさんか!?相談会


スミレです


本日、フレッツ@メディアスタジオでは
こんなイベントが開かれました…

淡路で暮らさんか相談会

昨年につづき2度目の開催


静かなところでゆっくりしたい…
でも京阪神からあまり離れたくない…

そんな方々にいま人気なのが
自然豊かな淡路市

高速舞子から淡路まで分という
アクセス環境のよさで、
注目を集めているんですって



今日はスタジオに市の職員さんが来られ、
淡路での暮らしを考えている
みなさんの相談にのっていただきました

「気軽にお越しください」ということで、
若い世代の方が数多く参加されてましたよ〜

淡路に関すること、何でも聞きます答えます
これは絶好のチャンス




スタジオのモニタには
淡路市田舎暮らし体験バスツアー
のようすをご案内


都市部から多くの方々が参加した
このツアー


農園での収穫体験

海での釣り体験
を通じて、
憧れの田舎暮らしを満喫




みけつくに

“御食国”
の名をもつ淡路市には、
おいしい海の幸山の幸が盛りだくさん

それらを自ら収穫し、食べる喜び…

都会では味わえませんよね〜




ツアーの最後には、
先輩移住者を交えての座談会を実施

島暮らしのええとこ・不安なとこ
本音で語り合います



こうした生の声が聞けるのが、
バスツアーの醍醐味

「参加してよかった」と みなさん満足げ




むむ…映像を見ていたら
スミレも興味がわいてきました

「ぜひ淡路に遊びにきてくださいね


淡路市の職員さん、親切丁寧で大好きやわぁ

さっそくホームページをチェックしないと


さいごは淡路市のゆるキャラ
あわ神と一緒に…
せーの

「淡路で暮らさんか



スポンサーサイト
[2012/01/28 15:15 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<タワーレコードインストアライブ♪ヒダリ&ファジーロジック&植田真梨恵 | ホーム | 神戸港 こだわりの撮り方〜とっておき兵庫から>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1888-0ff66672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
