[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
(●´∀`●)富士せんべい(●´∀`●)


スミレです



今回も明石からお届けします

魚の棚商店街近く、
気になっていたあのお店に行ってきました…



創業安政3年!手焼菓子の老舗
富士せんべい





NHK神戸放送局の番組
「ニュースKOBE発」
にも取り上げられましたね!
くわしくはコチラ





さっそくおじゃましま〜す


店内には、お店の名前の由来である
富士山が飾られていました



はてはて、
肝心のおせんべいやいかに!?




来年の干支をあしらった
辰せんべい

イイダコをそのままの姿で仕上げた
たこせんべい


などなど
焼菓子のバリエーションは計150種類

さすが日本一のおせんべい屋さん!




そういえば…
おばあちゃんちに遊びに行くと、
いろんなおせんべい出してくれたな〜
思わずしみじみしちゃいました





…ということで
スミレもたくさんgetしましたぜ




手のひらサイズ
食べやすいのがうれしいな



こちらが創業から6代続く看板の味
富士せんべい





安政3年、初代・利右衛門(りえもん)が
富士山に登った感動を記念菓子として
思案したものだそう!



おせんべい
の表面には、
1枚1枚ありがた〜いお言葉が


“せんべいの風味や
不二の名に はぢず”




その言葉通り、
黒ごまとショウガ砂糖の風味が絶妙でおいしい!
甘〜いのでお子さんにもいけますよ





さらに!スミレのオススメは
明石の柚子ちどり




「かわいくて食べるのがもったいない!」

…と言いつつ、
食欲に負けて思わずパクリ



柚子の風味がツンと口に広がって食べやすい
どっちかと言うと大人向けかも!?





このちどりちゃん
ほかにもいろんなシリーズがありまして…



明石海峡ちどり
この季節、お歳暮にもってこいですよ〜





江戸時代から愛され続ている伝統の味、
みなさんもぜひご賞味あれ


火曜日はお休みやで



富士せんべいHPは
コチラ




[2011/12/16 16:04 ] | 播磨 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<☆南京町ランターンフェア2011☆ | ホーム | 鉄道模型展@川西市>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1845-c7c234b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
