スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
神戸コスプレコレクション2011

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月からフレッツ@メディアスタジオPR映像
上映していた神戸コスプレコレクション2011
ブログはコチラ 11月11日ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

昨日、ついに!その日を迎えました。
・・・ということで
神戸ファッション美術館
オルビスホール
へ行ってみました。

・・・こちらサマコスプレ

お声がけすると、ポーズをとってくださいました




私が行った時には、チケットブースに行列
オープン間近・・・皆さん、お待ちかねです。


 
特別に許可を得て、リハーサルに潜入。

コスプレプレイヤーウォーキングもあるし
ステージは見やすくしつらえてありますねっ

一足お先に、ステージ拝見



コスプレは、アニメーションやゲームなどの登場人物
キャラクターの扮装をする行為。
2次元の世界で繰り広げられているものごとが
3次元となり、非日常ながら
リアリティを持つ不思議さを感じます



そもそもは”架空の人物の仮装パーティや大会”から
スタートしたコスチュームプレイ。
それが、今ではコスプレイヤーという呼び名さえあり
文化になりつつある様子



ノリのよいパフォーマンスをちょい見させて頂けました

フロアには、ちらほらコスプレイヤーの姿。

・・・と、私はここでステージを見ずして
オルビスホールからさよなら・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後、ホールでは

ウォーキング部門
アニソン部門
パフォーマンス部門



パロディコレクション
スクールコレクション etc...

などのステージが夕方まで繰り広げられました。

その様子は コチラ 神戸新聞 Web News

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フレッツ@メディアスタジオでも、PR映像
その世界を先月からお披露目してきました。
青い髪の女の子や、豪華絢爛な和と洋コラボの衣装など
盛り上がったこと、間違いなし と思いまーす。

 
おまけ・六甲ライナー・六甲アイランドのクリスマス

BY  店長

スポンサーサイト
[2011/12/12 17:41 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<神戸サンタウォーク♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪ | ホーム | 第2回X’masツリーデコレーションコンテストin神戸空港>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1841-7e7b6238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
