[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
■第16回アニメーション神戸展■


こんにちは
今日から、
フレッツ@メディアスタジオでは・・・

第16回
アニメーション神戸展
がスタートしました

昨年の様子はこちら


デジタル・クリエーターズ・コンテスト
〜オリジナル・アニメーション作品〜
24
作品

Webアニメコンテスト
5作品

29作品を上映しています。


また、スタジオ内では
第12回DG(デジタルグラフィック)展
も開催中!

神戸にある大学・短期大学・専門学校の
「デジタルグラフィック作品」を持ち寄って、
各会場を巡回して開催する合同展覧会。



各学校の作品のクオリティがとても高いです!
目移りしちゃう

スタジオ内にある、検索PCでは・・・

第16回アニメーション神戸授賞式
当日の様子を収めた写真をスライドショーで上映中。


スタジオ内で展示されているパネルの中には、

第16回アニメーション神戸受賞者
サイン


そして、
第16回アニメーション神戸
ロゴタイプ・キャラクターは・・・

アニポ君
神戸ポートタワーとフィルムをモチーフに作成。
神戸から虹のような輝かしい人材と作品が生まれ、
世界に広げるようにという思いが込められています。

ロゴタイプは・・・

神戸を象徴するポートタワーと船を配置し、
柔らかい曲線で波とフィルムを表現。
配色は神戸のヨーロッパ的なイメージを取り入れ、
レトロな色で統一。

F@MSスタッフの間ではこの作品が気になりました

羽田 光さん
「えんぴつくんと消しゴムくん」

えんぴつと消しゴムが、
ひたすら追いかけっこするというストーリー。

”END”という文字をよく見ると・・・
なんと、消しゴムのカス!
最後まで細かいこだわり!

他の作品も個性溢れていて、
見ごたえバッチリ!


きっとお気に入りの作品が見つかるはず


第16回アニメーション神戸は、
12月27日(火)まで!

ミント神戸に来たら、
フレッツ@メディアスタジオ
是非お越しくださいね〜


[2011/12/09 18:11 ] | f@m情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<└*・ェ・*┘うろこの家でサンタ探し└*・ェ・*┘ | ホーム | 三宮センター街3丁目のクリスマス>>
コメント
こんにちは"ヽ(´▽`)ノ"
コメントありがとうございます♪
思わず見入ってしまうくらい、
見応え抜群の作品がたくさん揃ってますよ~!


是非また見にいらしてくださいっヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
[2011/12/10 12:59] | URL | ピノ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
見に行きたいです(^O^)
毎年見に行かせてもらってるので、もうそんな時期か…って感じがします(笑)
また近々、お邪魔しにいきますね!
楽しみ~☆
[2011/12/10 11:33] | URL | アキカン #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1838-b9e537da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
