[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
†††神戸ルミナリエ2011†††


こんにちは
神戸の冬といえば、
神戸の冬を彩る光の芸術作品
神戸ルミナリエ
12月1日からスタートしましたね



2011年の
作品テーマは、
”Luei di speranza”
希望の光

今年で17回目を迎えます。

今回使用されている電球はなんと、
約20万個!!
そのうち、約4万個はLEDを使用しているそう。



早速、今年の様子をご紹介

会場まで、たくさんの人で溢れています

やっと見えてきた、旧居留地


フロントーネ
「聖なる暗号の解読」
”Svelanda il sacro codice”


ルミナリエの入口
豪華に彩られてます

続いては、仲町通り。


ガレリア
「未来を見つめて」
”Guardando il futuro”


細かいところまで、
デザインにこだわりがありますね

また、東遊園地では・・・

このように案内板もあるので安心

どこから見ようかな

東遊園地・広場から見て回りましょう!


スパリエーラ
「不死鳥の中庭」
”Cortile della Fenice”


綺麗
見渡す限り、光の芸術作品が!

そして、継続開催ができるよう、
神戸ルミナリエ募金も設置

鐘に当たると音が鳴る仕組みになっています。
あのに当たれば良いことがありそうな予感
ピノも挑戦してみましたが・・・当たらず

噴水広場では・・・


フォンテ
「祈りの泉」
”Fonte delle preghiere”


まるで、噴水から浮き出てきたかのようです
うっとり

東遊園地・小道を歩いて行くと・・・


ミニアトゥーレ
「精霊達の庭」
”Glardino delle ninfe”


しばらく歩くと、行列が!!
行列の先にあるのは・・・

希望の鐘

皆さん、どんなことを考えながら
この鐘を鳴らしたのだろう


会場に来た方々は、光の芸術作品を満喫

来年もまた開催されるといいですね


月〜木 18:00頃〜21:00
金曜日 18:00頃〜22:00
土曜日 17:00頃〜22:00
日曜日 17:00頃〜21:30

12月12日(月)まで12日間、
開催されています。


神戸・三ノ宮へ来たら是非

※土日は大変混雑します。
列を並んでから作品を見るまでに、
大変時間がかかることがあるそうなので、
平日の来場をお勧めします。

皆さん、気をつけて会場にお越しくださいね


[2011/12/03 18:48 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<彡★Å さなぎのクリスマスツリーÅ★彡 | ホーム | new インフォメーション神戸 new>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1832-6246ec5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
