[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
冊子「あま自慢100」



今回は、尼崎で見つけた冊子をご紹介。


 あなたの「あまがさき自慢」が大集合! 
 あま自慢100 


市民の皆さんから募った地域自慢
審査し、まとめられた1冊。


尼崎には関西の情報発信地として、歴史に名を
残す産業、文化などのモノゴトが多くあります。
100に絞るのは、けっこうたいへんだったのでは・・・。




もあちこちで、出会ってますね〜。

尼崎LOVEがいっぱい詰まった冊子です。

     
MAPは、北エリア、南エリアに分けて表示。



100は、ひと


もの

食・名産

食・食べる
店・買う
まち・施設・場所
まち・行事
・・・とカテゴリーに分けられています。



パラパラとめくると、この写真が目に飛び込んできました。


日本最大の閘門式潮堤 「尼崎閘門(こうもん)
1955年(昭和30年)に日本初のお目見え。


尼ロックと呼ばれているそうです。
空の高いところから撮影された、全貌写真。
近くに行ったら圧倒されそう。
西側の公園は、運河沿い遊歩道から
入ることができるらしいので、行ってみたくなりました。


尼崎は以前にもブログでいろいろ紹介しており
ますます親しみが湧いてきましたよ。

2011/ 6/18
2011/ 6/19
2011/10/27

・・・ということで、まだまだ尼崎探検は続きそうです。


BY 店長

[2011/12/01 11:13 ] | 阪神 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<new インフォメーション神戸 new | ホーム | 。o○☆HAPPY TOYS PROJECT 2011☆○o。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1830-baeee569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
