スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
たまねぎの魅力★


JR六甲道駅にある
ウェルブ六甲道2番街へお買い物に行きました。


そして、こののぼり  を発見



淡路島は、以前にフレッツ@メディアスタジオ
イベントを行ったこともあり、親近感があります。
入ってみました。
イベントブログはコチラ




奥にあった、まるごと淡路島コーナー
淡路島特産品が並ぶ、アンテナショップです。
100種類以上の商品があるらしいです。

農産品加工食品がぎっしり。線香・瓦などの工芸品もあります。



わかめなどの海産物 や、蜂蜜など
みつけくに
「御食国」
と、呼ばれる淡路島ならではの魅力ある
食品を、目を皿のようにして眺めていると・・・

やはり が、私をんで  きました〜!

 
The  たまねぎ
  

店長大好き野菜リスト上位のたまねぎ
そういえば、前にも紹介したことがありました。
コチラ

今回のチョイスは、これらのたまねぎ



▼乾燥玉ねぎ   
からからに乾いてますが、模様はもちろんたまねぎ

袋を開けると、たまねぎの香りが飛び出してきました。
水で戻して、サラダに・・・コリコリとした食感です。



玉ねぎ塩こしょう

茶色の顆粒はたまねぎ。甘いたまねぎの香りがします。



健康維持に!たまねぎ皮茶
煮だしてみました。説明通り、2〜3分

みるみるお湯が茶色になります。

はい、できあがり!



なんでも、たまねぎの皮には脂肪の吸収を抑制する
栄養素が、中身の20倍も含まれているのだとか。

そのダイエット効果に注目が集まり
製品化がされている昨今。



玉ねぎ味のお茶
ちょっと休憩タイムに
レモンをいれたり、蜂蜜をいれたりして
アイスで頂くのもよいかも・・・。



暑い夏の食卓に、目新しい仲間が加わりました

淡路島魅力は尽きませんね。





BY 店長

スポンサーサイト
[2011/08/17 16:16 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<リニューアル!!大観覧車in神戸モザイク | ホーム | 湊川公園アート市へGO!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1725-80c9a821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
