[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
生田神社☆大海夏祭





こんにちは
8月3日〜5日
生田神社大海夏祭
が行われていました

生田神社大海夏祭とは
毎年三日間行われており、
3日宵宮祭
4日本宮祭
5日礼代祭
と、それぞれ分かれていて
神戸の人達に親しまれている祭りの一つです

境内特設特設屋台ブース
旬の野菜市
LOVE神戸協賛ブース
などさまざまなコーナーが勢ぞろい



ピノは、
4日本宮祭に行ってきました

早速、その様子をお届けしましょう



おぉおおぉー

入口には、立派な灯ろうズラリ



屋台
も、生田神社内に・・・

ラリ!!!!
まさにお祭っていうこの雰囲気、大好きです



ズラリと並んでいる屋台
中から、
音楽が聞こえてくるなと思ったら・・・

なんと演奏の真っ最中
♪〜♪♪〜

通りすがる人達も音楽に合わせて、
思わずり出しています
熱いですねぇ

♪♪〜♪〜♪




ブラブラ歩いていると、
今度は、たくさんの灯ろうを発見

ますますテンションが上がりますね〜



奥へ進むと・・・

大きなライブステージを発見

♪〜♪〜!!!


とても元気のいい歌とダンスを披露されていました

終わった途端に、
拍手喝采




またまた快な音楽が聞こえてきたので、
その方向へ行ってみると・・・

あっ
さっき演奏していた所だ
しかも人達も増えてさらにやかに

あの人もこの人も
どんどん踊り出す人たちが増えていく
心を一つにしてしまう、
音楽ってやっぱりすごいですね


♪〜♪〜♪♪



ブラブラ歩いていると、

金魚すくいスーパーボウルなど、
昔ながらの屋台も発見

こうして見ていくと、
日本ならではの、この文化もいいですよね
お祭に来ていた人達も、
とてもいい表情をしていました



生田神社の・・・

ライトアップもとても綺麗




お祭といえば、

りんご飴を必ず買ってしまうピノでした





by ピノ



[2011/08/06 17:30 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ゆかたでおでかけイベント | ホーム | シティーループ・ペーパークラフト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1714-e251e065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
