スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
久々の花時計



久し振りに 花時計を見に行ってきました。

前回、私が見た花時計は、4時計
4/13 スタッフブログ




夏の日差しの下
生命力に溢れた、鮮やかなびら
の色は眺めていると元気をもらえます。


今回の図柄は
神戸市営地下鉄イメージキャラクター
ゆうちゃん


イベントや地下鉄のポスターなどで
おなじみのお顔です

今年で、海岸線開業10周年 なのですね



赤いところのお花の名前は ベゴニヤ
黄色マリーゴールド
トレニア



青い花は、つゆ草かと思いましたが
近づいてみると、全然違いました



ちなみに、この花時計は 太陽光発電
動いているのだそう。



現在の発電量本日の発電量
計測され表示されています。

節電はこの夏の重要な課題。
太陽光は、大いに頼りになりますね



炎天下で、水まき関係イベントの準備中
頭が下がります。

いつもの窓は、夏景色・・・南国風でした。



今月中旬には植え替えされる予定の花時計
次の図柄はどんなでしょ〜



BY 店長




 

スポンサーサイト
[2011/08/03 19:05 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<タワーレコードインストアライブ★赤い靴&シーヤブラウン | ホーム | フルートの調べ♪神戸モザイク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1711-929e78f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
