スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
王子動物園の「クマ舎」完成!o・ェ・o

こんにちは スミレです


夏休みでにぎわう
王子にやって来ました

お目当ては…クマさん


昨年6月より、
大改修工事を行っていた
クマ舎がついに完成
7/16
から一般公開が始まりました!



今までのクマ舎は…
1967年に完成したもので、
コンクリート壁鉄格子といった
古いタイプの獣舎でした。
そこで…


クマ
を間近で観察できるよう、
屋外運動場を大幅に広げる
大改修工事が行われたのです



こちらがnewクマ舎

わお!大きい


広くなった運動場には、
岩場 などを配置




園内にいる
3種類7クマたち、
それぞれの
生息地域の雰囲気を再現しました


ニホンツキノワグマ
(生息地域:本州・四国)


ウマグマ
(生息地域:中国)

エゾヒグマ
(生息地域:北海道)


ほほう


壁面に設置された水槽には、
スイスイ泳ぐを発見

多分…いや、決して
エサではありませんよ〜




ところで…
さっきから主役の
クマさんの姿が見当たりませんね

「おーい どこにいるのー?」




実はクマたち、
まだ新しいお家に慣れていないんだとか



クマ舎
の裏側にある
寝室にいるそうです

ちとのぞいてみましょう


いるかな いるかな?

発見

あらら
暑さのせいか、少しお疲れのようす

ちゃんと顔を見せてー

ギロ…

ひぃぃぃ
ご、ごめんなさい


訪れた方々も、
間近で見るクマの迫力に驚いていました!




きっとそのうち、
新しいお家にも慣れるはず…



広い運動場をかけまわる
クマさんの姿、早く見たいな

イメージ図 こんな感じかしら?



さてさてお次は、
もう一頭クマさんに会いに行きました

いたいた

ホッキョクグマ

うーん
こちらも少しバテ気味のようす…


夏休み期間中
は、13時から
ホッキョクグマのドボンタイム
を開催中


プールにドボンする姿を見て、
暑さをしのぎましょう



王子は、
そのほかにもイベント盛りだくさん!
をチェックして、
お出かけしてくださいね



by スミレ

スポンサーサイト
[2011/07/26 15:04 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第556回読者の報道写真コンテスト | ホーム | 海上自衛隊呉音楽隊コンサートin神戸モザイク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1703-61bcca9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
