スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
○●えびす万とうろう●○

こんにちは スミレです

西宮神社
えびす灯籠
にお出かけしました



毎年7月20日
に開かれる夏祭
無病息災を祈願し、
灯籠が灯されます



夕暮れ前の境内は、
の準備で大いそがし!

4000灯籠に、
次々とが灯ります



この日は夏休み初日
浴衣姿の子どもたちがいっぱい!

神社のマスコット
ふくみみちゃんも大人気でした




なんだかワクワクしてきた!
早く夜になぁれ

わっいきなり真っ暗


暗闇に浮かび上がる無数の
キレイやわぁ



昼間とは違う雰囲気を楽しめますね!




には、いろんな種類の
灯籠が使われています


えびす行燈

子どもたちが描いたを、
木の枠に貼りつけているんですって!

みんな、
どんな夏休みを過ごすのかな?




あかり

さきほど準備してましたね。
の文字がくっきりと浮かび上がりました!






さらに今年は、
神池にも新たな試み



昼間は穏やかなですが…




夜になると、天の川が登場

水面に浮かぶLED電球が、
ゆらゆらと幻想的なを放ちます

キレイやわぁ



青森ねぶたならぬ
えべっさん鯛ねぶたも登場

水面にプカプカ浮かぶ
その姿を拝むと、いいことあるかも?




以前、ブログでご紹介した
お休み処
えびす茶屋も大盛況


お茶屋のテラスから、
天の川が見渡せます

特等やね



夏祭名物の屋台
大勢の人でにぎわっていました!

人気はこちら
えびす風鈴

涼しげな音色に惹かれ、
みなさん足を止めてましたよ!




の宵を存分に満喫できた
えびす灯籠



早くも来年の開催が楽しみですね

みんなも遊びにきてな



by スミレ

スポンサーサイト
[2011/07/22 15:58 ] | 阪神 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<大安亭市場となでしこジャパン! | ホーム | 第10回Kobe Love Port★みなとまつりpart2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1699-46256a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
