[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ふるさとキャラバンから〜多可町


今日はNHK神戸放送局 制作番組
ュースKOBE


生中継 ふるさとキャラバン
多可町をご紹介



フレッツ@メディアスタジオでは
多可町にあるラベンダーパーク多可PR展示を
していることもあり親しみを覚えます。
  
2011.6.1. スタッフブログ

この番組では、多可町へぇ〜なことを
知ることができます。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多可町播州百日どり
通常は60日間のところを100日間育てることに
より、運動量が多く、引き締まったお肉になると
いう百日どり
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
その百日どりを使ったお母さん開発の製品がこちら




特にこのとりめしの具はオススメの味。
炊きたてご飯の素敵なお友達


この製品には兵庫県1という
表示シールがついています。

証書にも第1号と記載

この認証は、安心・安全で特徴ある県産の加工食品
を県が選んでいるもので、7年前からスタート。

これまで、300件ほど認定されているのだそうですが
その第1号がこの  とりめしの具
栄えある1号の味、試してみたいですね。



そして、こちらは門脇政夫さんという方。

門脇さん敬老の日を制定した最初の方なのだそう。
     
村長さん時代の昭和22年9月15日に敬老会を企画。
お年寄りをいたわる日としました。
その後、兵庫県や国もその日を敬老の日と定めたとのこと。
多可町で、敬老の日は生まれたということです。
        
意外なところに意外なお話があるものですね。



ラベンダーパーク多可の新しい顔もお目見え。
キャラクターの
たか坊

多可高校の生徒さんがデザインされたそうです。

この地域の伝説の巨人だとか・・・



多可町の魅力をさらに、知ることができました
この番組映像は、814まで上映です



清らかな水の流れに揺れる梅花藻(ばいかも)

8月いっぱい楽しめるとのことで
水辺で涼しげな風情を楽しめそうですね。



BY 店長



[2011/07/20 18:52 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第10回Kobe Love Port★みなとまつりpart2 | ホーム | 第10回Kobe Love Port★みなとまつりpart1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1697-0743cc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
