[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
★☆モザイクの七夕☆★

ささのは さ〜らさら


こんにちは スミレです



7が始まりましたね。
毎年恒例
モザイク七夕をご紹介



去年のはこちら


今年も神戸モザイク館内各所に
5つの茅の輪が登場しました



茅の輪とは…
チガヤを束ねて輪っかにしたもの。
これをくぐると病災を免れると言われています。



家内安全

心身健康

学徳向上

交通安全


そしてそして
注目はこちら

恋愛成就

やはり、女の子に人気でした


カップル 友だち 家族 外人さん
みんな一緒にくぐっとこ





さらに今年は、花の広場
仙台七夕まつり
PRブース
が登場





東北三大祭のひとつ
仙台七夕まつり
毎年8/68/8に開催され、
全国から200万人を超える観光客が訪れます。



のシンボル
吹流し

仙台から
特別にお借りしたものだそう


人と比べてみると…こんなに大きい

  
PRブースでは、
のようすを見ることができます

震災に負けず開催される今年の七夕まつり
神戸から仙台
少しでも多くのエールを送りましょう。

  



さてさて
モザイク七夕といったら、
こちらも忘れてはいけません



短冊飾り

今年も、こんなにたくさん集まりました



○○くんと仲良くなれますように!
愛のある生活を!
世界中のみんなが元気になりますように!

などなど
いろんな願いごとがありますね



集まった短冊
後日、大阪天満宮に納められます。

スミレも書いてみました


みんなの願いが
星に届くといいですね





モザイク七夕
7/7まで開催中

みなさんもぜひ
お出かけしてください





by スミレ

[2011/07/02 15:30 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<東遊園地の碑*日本近代洋服発祥の地 | ホーム | *有馬温泉路地裏アートプロジェクト2011*part?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1679-2a42565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
