[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
☆時のウィーク2011☆

こんにちはスミレです

今日は
この季節にぴったりのイベントをご紹介


時のウィーク


6
10

時の記念日から一週間、
子午線のまち・明石では、
にまつわる多彩なイベントが開かれます。


メインデーの12日、
明石公園に行ってきました



園内では、にまつわる
さまざまな催しものを展開



のスタンプラリー

のめいろ

などなど

あいにくのお天気にもかかわらず、
会場は大にぎわい

みんな楽しそう

おや

あの黄色いシルエットは、もしかして…

あかし玉子焼ひろめ隊
ひろめちゃんではありませんか
ひさしぶり〜


あかし玉子焼のPRに来ていたひろめちゃん
地元だからか、
いつも以上に生き生きしてました





さて、つづいて
にまつわるステージイベントをご紹介



こちら、岡山城鉄砲隊のみなさん

鎧姿が決まってます


これから
砲術の演武を披露してくれるそうですが…
はてはて どんな感じかな?

銃をかまえて…

発射
ズドーン

ぎゃー

次々に銃を発射するみなさん

生で見ると、もんのすごい迫力

少し離れたところから、
ギャラリーも息を呑んで見守ります



岡山城鉄砲隊
のみなさんは、
歴史を継承するため
県内外で砲術の演武を披露しているんですって!
時のウィークにも、毎年出演してます

まるで戦国時代にタイムスリップした気分




子午線のまち・明石
貴重な経験ができました

さて、そろそろ神戸に帰ろうかな?


まだ帰ったらあかん!

本番はこれからやで

えっあなた誰
くわしくは明日のブログをお楽しみに


by スミレ

[2011/06/14 14:06 ] | 播磨 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<★2011年の子午線通過記念証★ | ホーム | エラブユリフェスティバル関西in尼崎>>
コメント
おひさしぶりです
そしてコメントありがとうございます


鉄砲隊の皆さん、かっこよかった
ひろめちゃん、かわいかった

時のウィークは終わってしまいましたが、
まだまだ見どころ盛りだくさんの明石!
キャメロンさんも、ぜひ訪れてください

F@MSにも遊びにきてくださいねん
[2011/06/18 17:30] | URL | スミレ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
さすが子午線のまち・明石ですね

毎年イベントが豪華になっていっていく気がします。鉄砲隊のみなさんかっこいいですね
新キャラのひろめちゃん。
チェック不足でした
ぜひ実物にお目にかかりたいです
[2011/06/18 12:35] | URL | キャメロン #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1661-9983719e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
