[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
エラブユリフェスティバル関西in尼崎




こんにちは
今回は、
6月12日(日)
阪神尼崎駅前にある
中央公園広場
で行われていた、
エラブユリフェスティバル関西in尼崎
に行ってきました



現在、尼崎に在住している、
鹿児島県出身者の方々が主催し、

鹿児島県沖永良部島特産であるエラブユリを通して、
市民との交流を深めるイベント
会場に並べられている約80鉢エラブユリは、
今回主催した方々が育てたようです


ところで・・・エラブユリって


エラブユリは山に自生していたユリを掘り取り、
明治33年から栽培が始まりました
純白でやさしい香りが多くの人に親しまれています

花言葉
純潔、威厳、無垢、正直、甘美





鹿児島についての紹介など・・・

皆さん、とても熱心に見ていました

もちろん、今回の主役である・・・

4日から展示されていた、
エラブユリ
もお待ちかね



うーん美しい
やさしいほのかな香り


中央公園広場の中心では、
ギター演奏が・・・

「カントリーロード」などお馴染みの曲を、
演奏されていました

その他にも、
エラブユリに囲まれながら・・・

ダンスを披露したり・・・

そして、鹿児島の舞など・・・



イベントをさらに盛り上げていました




うーんいいにおい



おまけ


イベントが行われていた中央公園広場から、
上へ上がって行くと・・・

またまた公園が
ここ、とても奥まで続いてて広いです

そして、歩いて見て回ると・・・

ピノが初めて見る、不思議な植物がちらほら

なんだろう?と思いながら、
思わずパシャリと写真に収めてしまいました

宝探しのように、こんなささやかな発見をしてみるのも
いいかもしれませんね

by ピノ  




[2011/06/13 15:13 ] | 阪神 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<☆時のウィーク2011☆ | ホーム | 西武庫公園*前編>>
コメント
はじめまして
こんにちは
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/♪

動画も早速チェックさせて頂きました!
コーラスや演奏など、すごく良かったです♪
ずっと目を閉じて聴いていたいなと思っちゃいました
[2011/06/20 14:31] | URL | ピノ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
こんばんは。私らの演奏について書いていただいてありがとうございます。一応You tubeにアップしておりますのでお知らせいたしました。
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

http://www.youtube.com/watch?v=x4qFLyWerDw" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=x4qFLyWerDw

http://www.youtube.com/watch?v=AXWAs2k09Xc" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=AXWAs2k09Xc
[2011/06/18 22:30] | URL | Yjamgrass #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1660-c5ec0742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
