[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
近畿・中国・四国★B-1グランプリ!?

こんにちは スミレです



近畿中国四国
B-1グランプリin姫路



前回のブログ、読んでいただけましたか?


今回はサブ会場
東御屋敷跡公園のようすをお届けします!

こちらには
過去のB-1グランプリ
ゴールドグランプリ
を獲得した屋台が大集合

わおすごい人やなぁ



屋台を覗いてみると…



B-1グランプリ
1回&第2回王者

静岡富士宮やきそば

3回王者
神奈川厚木シロコロホルモン


4回王者
秋田横手やきそば


5回王者
山梨甲府鳥もつ煮




どれも聞いたこと あるある
大人気ご当地B級グルメがズラリ



こちら、
厚木シロコロホルモンのブース

お客さんの目の前で

おいしそうやなぁ



甲府鳥もつ煮のブースには

イメージキャラクター
縁をとりもつが登場

「意外と怖い目してるから、
あまり見ないでね〜」


そ、そんなことないよ!とりもつ君

ご当地グルメにちなんだ
ユニークな方法でアピールしていました




今大会のテーマは
「姫路から日本を元気に」



サブ会場には、
東日本大震災の被災地から
福島なみえやきそば
宮城石巻やきそば
2団体を特別招待

どちらの屋台も、大行列ができてました



こちら
宮城石巻やきそば

屋台の前では、被災地に向けた
応援メッセージを書き込む人の姿が

石巻やきそばの伝道師
ちゃちゃ丸のまわりは、
あたたかいメッセージがいっぱい

「みなさんありがとう!がんばってます石巻」



グルメを通して、
みんながひとつになった今大会

姫路から日本
いっぱい元気を送れたはず



第6回
B-1グランプリin姫路
本大会は11/12・13開催
あと半年楽しみですね






さてさて、姫路と言ったら
こちらも忘れてはいけません!
姫路城

改修工事中の
お城のようすを見てきました!
次回のスミレブログをお楽しみに


by
 
スミレ

[2011/05/26 13:05 ] | 播磨 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<湊川神社と楠公祭、そして周辺散歩 | ホーム | 第554回読者の報道写真コンテスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1642-31dc5605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
