[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
加油!東日本



こんにちは
2011,5/21(土)~6/6(月)
加油!東日本
(がんばれ ひがしにほん)
in 南京町広場
に行ってきました

「加油」とは、中国語で「頑張ろう」という意味。
ちなみに「加油」「チャイヨー」と言う言い方。

やってきましたよ
南京町

 


さすが南京町
すごく人が沢山いますね

屋台の美味しそうな匂いが漂う中・・・

南京町広場に着きました



ドドーン

「加油!東日本」

そこには兵庫太極拳同好会の方々が

なにやら皆さん準備体操中


いいえ

これは基本的な太極拳を披露中

西遊記
孫悟空三蔵
ちゃっかり太極拳

そして一気に場の空気が変わり始めました

太極剣



ゆったりとした動作の中で・・・

を持ちながら太極拳だなんてすごい


剣や刀は”線”を表現しているそうですよ

続いては・・・

太極功夫扇





バサッという音にびっくり


扇は”面”になるので軌道の正確さや、
このバサッと言う音を出すのも、
難しいようです



太極拳
の動作にプラス、
などを用いる事によって、
表現の幅は広がるんですね


こうして見てみると、
太極拳は奥が深いような気がしてきました

各日
12:00〜18:00の間、



南京町広場にて
西遊記孫悟空三蔵
募金活動を行っております

ちなみに
6/6(月)旧暦の5/5[端午節]
一日限定イベントを開催
するようですよ

6/6(月)
まで
「加油!東日本」
イベント開催中です


太極拳や獅子舞や舞踊など、
南京町広場で見る事ができます


詳しくはここをクリック

是非一度行ってみてはいかがでしょうか




おまけ


暑さでめげそうなときは…

パンダちゃん自販機で喉を潤しちゃおう


 


by ピノ


[2011/05/24 12:43 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第554回読者の報道写真コンテスト | ホーム | 近畿・中国・四国★B-1グランプリ!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1640-577e7d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
