[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
*☆ホワイトカナイ☆*

こんにちは スミレです



アート
を通して街を活性化しようと、
アーティストの作品を路面に埋め込む

三宮センター街
ュー



2006から始まり、
毎年ひとつずつ作品が増えてます



'06~'08

'09

'10





そして今年も、
新しい作品がお目見えしました



足元にご注目

こちら
「ホワイトカナイ」





未来へ発信する、
「何をしたか」ではなく「何をするか」
が最重要課題である。
常に未来へ向けて想像しつづける、
そのような想いを託しながら
「パート2 ホワイトカナイ」
を設置していただくことにしました。


とありました。

なぬ、パート2ですと!?



実はこの作品、2009に設置された
「ブルーニライ」との連作

言われてみると、よく似てますね



神獣百虎をイメージした
ホワイトカナイ

青龍をイメージした
ブルーニライ



のかなたから幸せがもたらされる
沖縄
カナイの伝
がモチーフになっています





7に行われた除幕式では、
作者である陶芸家の
おおみね・じっせい
大嶺実清さん
沖縄から駆けつけたんだとか。





「あれ?こんなの前からあったっけ?」
道ゆく人も、思わず立ち止まります




街を歩きながらアートが楽しめる
ュー
オシャレな街
神戸にぴったりのアイデアですね



三宮センター街
を訪れた際は、
ぜひ足元をチェックしてください


by スミレ

[2011/05/19 11:26 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<「神戸映画ロケ地ガイド」 | ホーム | 健康一番 手作りの特産品(上郡町)〜兵庫ぶらり旅から>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1635-2f4bf76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
