スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
第41回神戸まつり♪続編

こんにちは スミレです


5.15に開催された
41




華やかなおまつりパレードのようすは、
ピノちゃんがリポートしてくれましたね!




今年のテーマは
神戸から元気

東日本大震災の被災地を支援する
さまざまな活動が行われました




京町筋では
東北大物産展
withサンバストリートを開催

東北3(岩手宮城福島)の
名産品が楽しめます



ズラリと並んだ屋台には…

岩手名物盛岡冷麺
宮城名物牛タン
福島名物喜多方ラーメン

などなど
25が出店



大勢の人でにぎわっていました

午後には、ほとんどのお店が完売

東北から来た皆さんに、
こっちが励まされてしまいました




阪神大震災を経験したこの街から、
今度は東北の被災地へ
何かできることがあるはず。

会場には、
応援メッセージ弾幕が登場

それぞれの想いを書きこみます

こんな小さなお子さんの姿も


弾幕にはメッセージがびっしり

エールだけでなく、
16年前の支援に対する感謝の言葉もありました。



さて、
つづいて大丸神戸店前

こちらには、来場者による
千羽鶴の作成コーナーが

ていねいにをおる皆さん



ここで集まったは、
市内小学生が作った千羽鶴と合わせて
被災地に贈られます。



届けるのは、
神戸市消防音楽隊

この日はおまつりパレードに参加していました

音楽隊のみなさんは
被災地支援コンサートに向け、きのう神戸を出発

「あとはボクらに任せとき!」

なんて頼もしい




今年もたくさんの笑顔が咲いた




神戸からの元気
全国に届くといいな


by スミレ

スポンサーサイト
[2011/05/17 15:53 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<健康一番 手作りの特産品(上郡町)〜兵庫ぶらり旅から | ホーム | 第41回神戸まつーりーおまつりパレード編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1633-2f45e8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
