[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
橘公園@尼崎




尼崎市役所西隣 にある
橘公園に行ってきました





とは柑橘類の一種・・・




平安時代頃に、現尼崎市北部地域
果樹などの栽培を手始めに開墾が行われ
田地開発が行われたそうです。

その際にが栽培されていたことにより
立花地区橘通りという名前が
つけられたとのこと



 があり・・・

 があり・・・

遊具があり・・・

人が集いやすそうな、とても広い公園です。



野球場もあり、フェンスで囲まれていて
野球少年の声が聞こえてきました。

そのフェンスの周りを なんだか次から次へと
・・・・ホントに次々です・・・・人が早足で歩いてきます
老若男女、ペア、おひとり、ペット連れ etc...

そーです
フェンスにこんな表示を発見



スタートより 100m
ーーーーーーーー→
トリム・ランニング
コース


皆さん、大いに活用頑張っていらっしゃるワケです。
そよ風に吹かれ、気持ち良いでしょうね



そして、道路に面したところにこんなを見つけました。

=========
==========================
日本の道100
===================================
1986
年・1987年に、建設省と「道の日」実行委員会が
歴史性・親愛性・美観性・機動性を基準に選定。


そのひとつに橘通りが選ばれているのです



改めて眺めて見ると、確かに
すっとまっすぐ伸びた道路に、けやき並木  が整い
選ばれたのもうなずけます。

けやき並木 清清をもらい
帰りのバスを待ちました・・・。




BY 店長


[2011/05/15 16:07 ] | 阪神 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第41回神戸まつーりーおまつりパレード編 | ホーム | ♪第11回神戸新開地音楽祭♪part2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1631-f7672949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
